スポンサーリンク

昨日は吉川美南のメインストリート?まで混雑していました。。。

写真は撮っていませんが、土日とも(日曜日の方が酷かった)吉川美南の周辺道路も混雑している状況でした。

スポンサーリンク

いったいどこが混んでいる?

混んでいるところですが、スクリーンショットを紫色でマーカしましたが、吉川方面側から新三郷に向かう道路がローソン吉川美南店のあたりから断続的に渋滞している状況でした。

イオンタウン吉川美南から抜ける信号で新三郷方面に行こうとしたのですが、かなり渋滞していたのですが、新三郷方面に向かうのを諦めました。

なんで混んでいる??

吉川美南住人のブログ筆者からするとここが渋滞するなんてことは滅多にない印象です。混んでいる理由を考えてみましたが、コストコ新三郷、ららぽーと新三郷に向かう渋滞に加えで、雨が重なったからではないかと思います。

渋滞回避するルートは?

混雑しているルートを回避する方法がないかですが、武蔵野線を挟んだ反対側の道路を活用するのが良いかと思います。跨線橋や線路下の道路を通り反対側に向かう必要はありますがこちらは基本的に渋滞することはないです。

跨線橋を使う場合の注意点

吉川市、三郷近辺に住んでいる方はご存知かと思いますが、跨線橋を通る場合には車の幅により侵入させないようにするため道幅が狭くなっているところが多数あります。普通の乗用車で有れば通行に問題はないですが車幅がある車だと神経を使うことになりますので、その点ご注意ください。わたしの場合は引っ越してまもなく餌食になってしまいました。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました