スポンサーリンク

平日朝の流山橋の混雑状況(吉川美南、三郷方面から南流山方面)

CARLIFE

平日(2021/11/24)の朝に吉川美南方面から南流山駅周辺に車で出向く用事があり、混雑の名所、埼玉県三郷と千葉県流山市を結ぶ江戸川に架かる流山橋を通行しました。

スポンサーリンク

吉川美南から南流山までトータルどれぐらい掛かる?

朝7:30に吉川美南の自宅を出発して、結局南流山駅周辺に着いたのが8:20位だったので50分程度掛かったことになります。

もし電車で行けるのならば電車で行って徒歩で行った方が確実でかつ早いです。

車でどうしても行かないといけないとなると1時間はみておいた方がいいでしょう。

どこから混雑するか?

三郷駅の手前、武蔵野線のカードのトンネルがあるのですがそこから断続的に混雑しています。

そこまではスムーズに走行できるので三郷駅の手前までは掛かったとしても15分掛かるかかからないかといったところだと思います。

このカード下のトンネルからほぼ動かなくなります。。。

三郷駅前の信号を過ぎると橋にむけて上り坂になるのですが、この辺りから進み出します。

土手の脇道からどんどん車が入ってくるのも混雑の原因かと思いますが、橋についてしまえば橋を渡るのは2、3分程度で渡れてしまいます。

千葉県流山市に入ると特に混雑はなくスムーズに流れます。

渋滞にはまっている時間は30分程度と言ったところでしょうか。

日々の混雑でご苦労されている方も大勢いらっしゃると思いますが、別ルートで橋の建設などやってもらえると本当に地域のためになりそうですが計画とか無いんですかね。。。

どうしても急ぎの時は、遠回りでお金も掛かりますが常磐道を使い、一区間だけ使い(三郷スマートインターから流山インター)渡る手もあります。

タイトルとURLをコピーしました