スポンサーリンク

普通のノートを自己流の手帳に仕立てる!コスパ最強!

市販の手帳はいろいろと探しても自分にマッチするものがあまりなく、時間をかけて探してはみたものの結局妥協した手帳を選び、かつ結構な値段はする、そんな手帳を毎年探すルーチンに陥っていたりしないでしょうか?

自分の場合は、手帳に戻り、つけなくなり、デジタル(iphone)にまた戻ったりなど紆余曲折といったところで、ノートで自作するところに今は落ち着いています。

スポンサーリンク

ノートを手帳に仕立てるための最適なテンプレートは?

自身で印刷していたのですが、ブックマーク等をすっかり忘れてしまい、ようやくリンク先を見つけたので自分の備忘録もかねてです。

ネットにある無料のカレンダーをダウンロードして貼り付けしようとしたとしてもなかなかマッチするものはありません。見開きのノートに記載しようとしてもなおさらです。

そんなこんなでようやくたどり着いたサイトが以下のサイトになります。

事務用品のPLUSが展開しているノートのCa.Crea(カ.クリエ)活用の一つとしてノートに張り付ける用のテンプレートが準備されています。

書くことは、創造すること。「Ca.Crea(カ.クリエ)」|プラス株式会社ステーショナリーカンパニー(PLUS Stationery)
メインのノートに+αするだけ、機能拡張できるノート「Ca.Crea(カ.クリエ)」。あたなにあったカ.クリエ活用術をご紹介。

このテンプレートをノートに張り付けして自分自身の活用しやすいノートに仕立て上げ使用しています。これなら高い手帳を購入して”書かないといけない”的なプレッシャーも少し和らぎ、自身の使いやすいノート手帳にすることで手帳で予定管理をしっかりしていくことが定着するかと思います。

なお、対象のノートは全国の文具店、量販店、ロフト、東急ハンズ他で購入が可能でネットだと以下のサイトで購入できます。

PLUS: カ.クリエ
ビジネスパーソンに最適。描きやすさと使いやすさを追求した、ユニークなノートシリーズ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました