スポンサーリンク

吉川美南のコインランドリーあらい屋いこい吉川美南店に行ってみた!の巻

吉川美南生活

ブログタイトル通りですが、コインランドリーあらいやいこい吉川美南店を使ってみましたので参考になればと思い記事にしました。

来訪する際の参考になればとおもいます。

スポンサーリンク

コインランドリーあらい屋いこい吉川美南店の場所は?

コインランドリーあらい屋いこい吉川美南店ですが、吉川美南駅を背にして真っ直ぐの道を吉川方面に向かって左側、隣がマッサージ屋さんになっているところに所在しています。

コインランドリーで駐車スペースが小さいとか少ないとかなり不便になりますが、あらい屋いこい吉川美南店に関しては通常サイズの車4台分、軽自動車3台分止められるスペースがあり、転回もできそうなゆったりした駐車場になっているので、車で行ったが駐車スペースがなくて困るなどということはなさそうです。

また、道路沿い走っていて、店舗探す際にも、目立つ黄色い看板が目印になるので迷うこともないかと思います。隣がマッサージやさんになっています。

あらい屋いこい吉川美南店外観
隣がマッサージやさん

あらい屋いこい吉川美南店の営業時間は?

コインランドリーって勝手に24時間営業だと思っていました。。。

あらい屋いこい吉川美南の営業時間ですが、5:00から深夜2:00までとなっています。

また注意点としては深夜1:00以降は出ることしか出来ないので、洗濯物を取りに行った際に閉まっていて取りに行くことができないと言ったことにはならないように注意してください。

営業時間の記載

コインランドリーの値段はどのくらい掛かるのか?

あらい屋いこい吉川美南はいったいどのくらいで洗うことが出来るのか?

気になるところかと思いますが、これについて店頭に記載がありました。

あらい屋いこい吉川美南店の料金メニュー

大型のコインランドリーだけで結構費用がかかるコインランドリーも多いですが、あらい屋いこい吉川美南店は、選択のみのドラム式洗濯機が小型から大型まであるので小型を選べばかなり費用を抑えて洗濯をすることが可能です。

店内はどうなっているの?

店内の写真を撮影してきましたので、どういった設備がありどのぐらいお金がかかりそうか、また洗濯の時間などもみてもらえればと思います。

靴専用の洗濯機と乾燥機がありました。どろんこになったスニーカーを洗濯したいケースなどもあると思うのでこれは便利ですね。

あらい屋いこい吉川美南店店内その1

ドラム式の洗濯機が4種類あり、洗濯物の量により細かく洗濯機が選べるのもうれしい限りですね。

あらい屋いこい吉川美南店店内その2

両替は店内で可能ですが、一万円や五千円札は両替できませんので、事前に千円札の準備をしておいた方がいいです。

洗濯に加えて乾燥も併せてできる大型の洗濯乾燥機があります。これは通しで洗濯から乾燥まで行いたいであるとか、大型のものを洗濯したい場合に重宝しますね。

あらい屋いこい吉川美南店内その3

あとは、大型の乾燥機、小型の乾燥機がそれぞれ鎮座している状況となっています。

大型の乾燥機は8分100円、小型のものは10分100円の価格となっていました。

また、真ん中におおきなテーブルがあり、乾燥後の洗濯物を整理するのに大変重宝しました。

あらい屋いこい吉川美南店内その4

以降は各洗濯機、乾燥機の写真をぱちりと取ってきましたので、値段や時間の参考にしてもらえればと思います。

あらい屋いこい吉川美南店内その5
あらい屋いこい吉川美南店店内その6
あらい屋いこい吉川美南店店内その7
あらい屋いこい吉川美南店店内その8
あらい屋いこい吉川美南店店内その9
あらい屋いこい吉川美南店店内その10
あらい屋いこい吉川美南店店内その11

最後に

吉川美南にあるコインランドリー、あらい屋いこい吉川美南店のご紹介でした。

新三郷、吉川、あたりでもアクセスしやすい、コインランドリーになると思いますので参考にしてもらえればと思います。

なお、以前吉川美南にあるもう一つのコインランドリープードルについても記事にしていますのでこちらも参考にしてもらえればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました