スポンサーリンク

サラリーマンラーメン探訪@三ツ矢堂製麺流山おおたかの森店

サラリーマンラーメン探訪

流山おおたかの森ショッピングセンター内3階にあるラーメン屋。

家族でラーメンを食べることもなかったのでスルーしていたお店立ったのですが、たまたま入店して非常に美味しかったのでプログに記載したいと思います。

スポンサーリンク

店の雰囲気は?

午後7時前に来店することが多いですが、店内は比較的人が入っています。

店内に案内されると兎に角床が油で相当滑ります。。。油断するとアブナイです。(笑)

シックなお店の雰囲気で落ち着いて食べる事が出来ます。

飲んで長くいるお客さんも居ないのでコロナのご時世でも安心して食べることが出来ます。

鳥中華をオーダー

自分の好みが魚介系のラーメンのため基本的に鷄ベースのラーメンはあまり食べることがありませんでした。

ここのおすすめがつけ麺なのか中華なのかわからなかったのでとりあえずシンプルに鳥中華をオーダーしました。

兎に角スープが美味しい!

鶏から出た油でしょうか。浮いています。

ラーメンの具は極太のメンマ、鶏肉、三つ葉とシンプルです。

麺は中太麺のストレート。

スープは少し甘さを感じますが鶏の旨味が出ていてさらに熱々で冷めません。

鶏の油で蓋されているからでしょうか。

ストレート麺はあまり好きではないのですが兎に角スープが美味しいのでまずはそれにつきます。

麺は普通盛りでも特に満足かと思います。

スープが美味しいので最近三回ほどリピートして来店しています。

つけ麺はどうなんでしょうか。

近々来店した際につけ麺も試したいと思います。

ホームページを確認すると店舗がいくつもあり。メニューも豊富なようです。

三ツ矢堂製麺
三ツ矢堂製麺のホームページです。新商品やお得な情報を掲載中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました