スポンサーリンク

サラリーマンラーメン探訪@煮干らー麺カネショウ新検見川

サラリーマンラーメン探訪

千葉県千葉市美浜区は個人的にはラーメンを食べたい!と思ったときになかなかおいそれと美味しいラーメンが食べられないラーメン好きにとっては不遇の場所だと思っています。

そんな千葉市美浜区に来訪した際に食したラーメンをレポートしたいと思います。

なお、ラーメン屋の所在地は美浜区ではなく千葉市花見川区になります。

今回は煮干らー麺カネショウ新検見川店になります。

スポンサーリンク

煮干らー麺カネショウ新検見川店へのアクセスは?

JR総武線新検見川駅北口徒歩7分です。

美浜区である検見川浜駅から千葉海浜交通のバスが頻繁に出ているのでラーメン屋があまりない京葉線からのアクセスもそれほど悪くはありません。

改札から北口に向かい歩道橋?を下りきったところでまっすぐ北側の道を進んでいきます。

大きめの公園があるのでそこの道を左に行ってすぐになります。

夜に行ったので(20:20ぐらい)コロナ禍で営業時間が短縮されていないか不安でしたが影響されていました。

ラーメン評論家の石山勇人さんプロデュースのお店で山田食品特選麺(北海道小麦100%)の麺を使用しているとのことです。

味玉ラーメンを食してみることに

味玉ラーメンをオーダーしました。

890円でした。

さて来ました、味玉ラーメン!

スープは店名にもある通り煮干しの醤油ラーメンになります。キラキラと澄んでいて油のギトギトとかはなくさっぱり系になります。

スープが美味しいです。

麺は細麺です。自分は細麺より中太麺、太麺の方が好きだったのでがっかりしましたが、このスープには細麺が合うのかも知れません。

トッピングは味玉ラーメンだけに当然味玉。

あとはメンマとチャーシュー、刻んだネギが入っています。

とてもシンプルですが、澄んだスープが美味しくほとんど全て飲んでしまいました。。。

スープをほとんど全て飲んだところラーメン丼の底に書いてある文字が見れました。

“ありがとうございました。”

チャーシューは少し小さめですがホロホロして柔らかで美味しいです。

味玉はどろっとした半熟状態ではなく、固まっている状態となっていたので少し残念でしたが美味しかったです。

細麺なので再来は無いかもしれませんが、兎に角スープが美味しいので一度食べてみることをお勧めします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました