スポンサーリンク

海浜幕張の駅ナカ(改札外)にあるTOKYO豚骨BASE@サラリーマンラーメン探訪

お昼どき

海浜幕張駅ナカのラーメン屋、TOKYO豚骨BASEに来訪した。
メニューに詳しく説明書きがあったのでそのあたりお昼の座席の状況も含めて記事にしたいと思う。

お昼の混雑度合い

当日は直前に一時運転見合わせの影響もあったのかも知れないが自分が着席した際にはすでに店内の席がほとんど埋まっているような状況であった。

いつもここまで混んでいるのかは不明である。
オーダーは券売機です

オーダーは店前の通路にある券売機で券を購入する形式を取っている。券を購入後、座席に座ると店員さんが水を持ってくるので券を渡す。

この際麺の固さを聞かれるので好みの固さを伝える。
ただし、水が店員さんよりサープされない場合は声がけしたほうがよい。四方のお客さんの状況をカウンターの二人の店員さんで対応を回していた。注文の受、配膳、食べ終わったものの片付け、替え玉の対応などとにかく忙しいそうである。
TOKYO豚骨BASE@海浜幕張のメニュー

なかなか出てこなかったのでメニューを写真におさめることにした。

目の前の紅生姜といっしょに置いてあるものも何の食材なのかわからなかった。。。
IMG_4977
とんこつをベースにプレーン、醤油、味噌の三種類のスープにバラエティ豊かなトッピングを加えて自分好みのラーメンを楽しむことができると記載がある。
今まで、メニュー選びの時にしっかりと考えずにオーダーしていたが、こういうのが分かると今度はこのオーダーでを試してみようとか楽しみが増えますね。
IMG_4978
IMG_4979
今回オーダーしたのが白、肝心の写真は撮っていません。。。とんこつスープですね。

IMG_4980
黒、とんこつベースの醤油だったのね。

IMG_4981
唐辛子の辛味と山椒のしびれが後を引くという辛そうなラーメンですね。

IMG_4982
今回も替え玉を頼みました。

IMG_4983

IMG_4984

IMG_4985
レディースデイは一つトッピングできるようです。お得!

IMG_4986

終わりに

うーむ、メニューをじっくり読むと次回のオーダーの参考になりました。

次はとんこつ醤油の黒を食してみたい衝動にかられています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました