スポンサーリンク

サラリーマンラーメン探訪@舎鈴プレナ幕張店 再来

サラリーマンラーメン探訪

先日もプログ記事にしましたが、またまた舎鈴に来訪しましたのでブログ記事にしたいと思います。

前回久しぶりに訪れた舎鈴でしたが、大好物だった赤からつけ麺がなくなってしまったことをお伝えしたかとおもいます。

で、前回は生七味つけ麺で、お茶を濁した訳ですが、今回は基本に戻りつけ麺大盛りとしました。

つけ麺の大盛りは二百円ましなーり。

今回は受け渡しする口にあったふりかけできる粉を適宜試してみようかと思います。

なお、茹で上がりまで10分くらい待ちになります。

準備されてある七味を五振り程度つけ汁に振りかけました。

つけ麺の大盛りの麺はなかなかのボリューム。大体の男子はこれで十分にお腹いっぱいになるかと思います。

で、七味をふりかけたつけ汁につけて食べ始めます。

赤からつけ麺までは行きませんが(もっと大量にかければそうなりそうですが)辛味が絡んでおいしいです。

あとあとで知ったのですが、大盛りだと一度限りにはなりますが、つけ汁をおかわり出来るとのことで、今まで最後の方は汁が足りなくなりかつ冷たくなった状態で食べていたので、無くなってきた段階で受け取り口のところでおかわりをお願いしました。

大盛りのオーダーをしていることの確認のためにレシート提示をお願いされたのでお見せしてお代わりの汁を頂きました。

また他の香辛料を振りかけようとも思ったのですが、今回は冒険せずにまたまた七味の粉をふりかけた状態で、残りの麺を頂くことにしました。

このおかわりの汁が熱々でかつネギが大量に入っているので(最初に頂いた汁もそうなのかもしれませんが)、魚介のスープに絡んできて美味しいです。

麺、チャーシューも全て食べ終え、割スープを入れて呑むところですが、このスープがあまりにも美味しかったので、割らずに直接全て飲み干してしまいました。。。

ということで、大満足な一杯をまたまた頂きました。

タイトルとURLをコピーしました