スポンサーリンク

コストコに高齢者/障害者特別営業で入店の巻

昨日もメールしたとおり、最近の再度の新型コロ感染拡大の影響からか、土日の混雑に加えて平日も混雑する事態となってきています。

よって本日午前に高齢者、障害者及び妊娠している方の特別営業時間内に入店して買物を行いましたのでブログに記載したいと思います。

スポンサーリンク

特別営業って何?

特別営業とは新型コロナの感染拡大により特に安全に買い物できるようにするために、高齢者及び障害者、妊娠している人とその付添者が特定の時間に入店して買い物ができるというものです。

ホームページに以下のような記載があります。

現在、全国の倉庫店の営業時間を下記の通り変更させていただいております。午前10:00 から午後8:00 ⇒ 午前10:00 から午後7:00

※開店時刻は、当日の状況次第で変更いたしますが、当面の間土日祝日も含め原則午前10:00からとさせていただきます。また、65歳以上、お身体が不自由なお客様、ならびに妊娠されているお客様を対象とした特別営業は、全国の倉庫店にて毎週火曜日と金曜日に午前8時から午前9時45分までの時間で2020年9月1日まで期間を延長して実施いたします。

*ご入店時には本人確認書類による確認を実施させていただく場合もございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

https://www.costco.co.jp/ImportantInformation

特別営業時間に入店した状況は?

本日金曜日の9:00位にコストコ新三郷倉庫店に入店しました。入店した際に証明するものの提示を行いました。

店内はかなりのガラガラ状態で快適に買い物する事が出来ました。

ソーシャルディスタンスも当然ですが守れて安全に買い物できますね。

レジもすんなりです。

もしこの特別営業を知らないで買い物されている高齢者や障害者または妊婦さんがいらっしゃいましたら是非ご活用された方が良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました