スポンサーリンク

8/10追記無事平常運転→京葉線明日始発からの再開見込みなし。。。東京ディズニーリゾートへのアクセスはどうする?

線路内発煙により終日運転見合わせとなった京葉線。

JRの運行情報を見ても明日の見込みは特に書いていませんね。
IMG_1654



一応以下のニュースでも始発再開のめど立たないようです。

9日午後、JR京葉線で火災が発生し、一部区間で終日運転を見合わせた。10日始発から運転再開できるかどうかのメドも立っていない。

JR東日本によると9日午後3時半ごろ、京葉線・葛西臨海公園駅付近の線路上で火災が発生した。火はまもなく消し止められたが、火災の原因は分かっていない。

この影響で、京葉線は東京駅から南船橋駅の間と、西船橋駅から市川塩浜駅の間の上下線が終日運転を見合わせ、ディズニーランド最寄りの舞浜駅では、夜になっても混雑が続いた。

JR東日本によると、10日始発から運転再開できるかどうかのメドも立っていないという。




そもそも何が起こっている?

線路内のレール付近から白い煙と炎が見えていました。

うむ、この映像を見ると何か燃えていますね。
この発火の原因と対応にはたしかに時間がかかりそうですね。
京葉線ユーザーの南船橋から蘇我間の人は総武線経由か京成経由で出るしかなさそうですね。
武蔵野線もこのままだと京葉線との直通運転中止になる可能性が高いので、新松戸か南流山で乗り換えて東京方面に向かうしかなさそう。
京葉線で東京駅から南船橋駅間がこのままアクセスできないとなると一番困るのは東京ディズニーリゾートに行く計画を立てていた人たち。
どうアクセスするか。。。
環七シャトルバスを使う

JR亀有駅もしくはJR小岩駅からバスで東京ディズニーリゾートに向かう方法。

おそらくこの場合、東京メトロ東西線の葛西駅から乗車するのが一番良さそう。
路線図は以下にありますので参考にしてください。

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/bus/shuttle/rosen.html




家族連れで人数が多いならタクシーもありか

東京メトロ有楽町線で新木場までは行けるので新木場からタクシーもありかと。

新木場からタクシーで20分くらい。3500円くらいでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました