スポンサーリンク

2018年5月4日献血記録@横浜市営地下鉄センター南駅付近献血バス

センター南のメガネスーパー前に献血バスが来訪していた。

IMG_0174

ちょうど献血がしたかったところ。
ある意味献血センターに行かなくてもよくなったので非常にラッキー!
献血を前回したのはいつの頃だったか。。。
簡単な記入をして問診をタッチパネルで行なった。
こういう形式で問診を受けた記憶はないので前回献血をしたのは相当前か。。。
今回は400ml献血の申し込み。
500mlのスポーツドリンクを頂戴したが大体このぐらいの血液を献血するのかーと考えると結構な量だなと。。。
少し待って献血バス内に。
IMG_0175

入り口付近で血圧の測定。
134/73で正常範囲内。
その次に血液の濃度測定。
こちらも特に問題なし。
その後献血用ベッドの空き待ち。

2、3分の待ちでベッドも空いて献血の開始。
さてさてキツキツにゴムの方を縛って献血用の針を挿入。
献血用の針が意外と痛い。(笑)
IMG_0176

IMG_0177

血液の出があまり良くないようで少し時間が掛かったようです。。。
立った姿勢で問題ないことを確認して献血バスの外に。
250mlサイズのパックのジュースを頂き、その後三つの粗品の中から選択することに。
粗品はドリップコーヒーと紅茶ラテのセット、ホワイトニング効果のある歯磨き粉、薬用の歯磨き粉があり、一番生活の役に立ちそうな薬用の歯磨き粉を頂きました。
IMG_20180505_002005

最後に献血カードを頂きました。
今までの献血回数は7回と記録されていました。
しかし驚きだったのはもう前回献血したのは22年も前だったこと。
今後は定期的に献血を行いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました