スポンサーリンク

本日8月13日は出勤ですがなかなか不便。。。

通勤の状況

本日2018年8月13日ですが出勤のため、横浜市営地下鉄に乗車しました。

いつも使っている横浜市営地下鉄センター南駅の通勤時間帯。
人の行き来はあるものの当然いつもの朝のように人は多くなくまばらではありますが横浜方面から来る電車から降りて来る方は比較的通常通り多かったような気がします。(それなりにお店があるから?)
横浜市営地下鉄電車内は立っている人がまばらでほとんど座れているので空いている部類でしょう。
やはり夏休みというかお盆休みなのでがらがらですね。
休暇中の職場環境

現在の勤務先はお客様先での勤務。

お客様企業は日本の企業のため、カレンダー上は夏季休暇中。
エアコンも申請を提出しないと停止している状況であるため申請済みの状況であったが、部分的なエアコン稼働の影響かさっぱり涼しくならない。
汗だく状態になってきたため個別空調になっている会議室にて仕事を行うことにした。
また当然ながらお客様の先の社員食堂や勤務先に設置されている内部のカフェも営業していない。社員食堂があるということはお察しの通り周りに飲食店がない。。。
チェーン店なら開店しているだろうと駅近くのサイゼリヤにて昼食。
IMG_1166
お店やっていないのも需要と供給の関係からすれば仕方ないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました