スポンサーリンク

NHKだけが映らなくなるイラネッチケー

NHKの受信料はテレビが置いてあれば払わないといけない仕組みになっており受信料の取り立ても酷いものです。

自身は単身赴任の身であり、自宅ではもちろんNHKの受信料は支払いしていますが、単身赴任先ではテレビを置くと支払いの義務が発生することからテレビは購入していません。
特段困るようなことはありませんし、NHKの契約を取りに来る委託先会社の訪問もオートロックのマンションであるため無断で入れないことから無理矢理契約させられるようなトラブルに巻き込まれるようなことにはなっていません。
が、NHKの契約のためにテレビが置けないのもなんだかなと。
世の中いろいろと考える人がいるものですが、NHKの電波のみをカットするイラネッチケーなるフィルター機器がAmazonで販売されていました。

iranehk 関東広域圏向け地上波カットフィルタ― (UHF26,27ch用) IRANEHK-AK27AB26N

ちょっと値段が高い気もしますが、しつこく契約を迫られていたりとか、テレビは欲しいが契約はしたくない場合などは購入した方が安いし安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました