スポンサーリンク

埼玉戸田天然温泉彩香の湯に行ってきました。

昨日日曜日の午後、近辺では一二を争う高濃度の温泉の一つ戸田の彩香の湯に行ってきました。

駐車場に入ると満車の文字が。。。
温泉施設の下が駐車場になっていて、大概はそこに停めることが可能だったのですが、昨日は満車のため停めることが出来ませんでした。
少し嫌な予感がしていましたが、気を取り直して、奥にあるタイムズの立体駐車場に移動しました。
ここの奥の部分にはちらほら空車になっていたので車を駐車しました。
ところがよく見ると月極めの文字が。。。
空いていた駐車場のいくつかは月極めの場所だったようでそこに停めてしまっていました。
再度月極めと記載のない場所に停めないし、彩香の湯のフロントに向かいました。
彩香の湯のフロントはエレベーターもしくは階段で二階に上がります。
エレベーターで二階に向かう途中でエレベーター内に貼られている紙が目に留まりました。
“本日16:00-19:00までは混雑が予想される”とのこと。。。
エレベーターの扉がオープンし入り口正面の下駄箱に靴を収納しようとしますが既に下駄箱スペースが人でごった返していました。
きっとここでこうなっているということは風呂の中ではこれ以上の混雑が想像出来たので、せっかくきたのですが入湯を諦めました。
日曜日の午後は行かない方がいいです、混雑を承知しているならいいですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました