スポンサーリンク

デイリーズアクアコンフォートプラス到着&レビュー

日曜日にオーダーしたコンタクトレンズがアレッズコンタクト  さんから到着しました。

購入したワンデータイプのコンタクトレンズ、デイリーズアクアコンフォートプラスのレビューになります。

日曜日にオーダーして月曜日には発送の連絡がありました。また発送するヤマト運輸からはやはり同日に宅急便お届けの連絡メールが入りました。(管理人がクロネコメンバーズのためもあると思います)
昨日2/28火曜日夜に受け取りました。
もう前のコンタクトレンズは本来の期限を過ぎている状態のためもあり、当日はかなり乾燥がひどく帰宅後にすぐに外しました。



到着したコンタクトレンズです。


今回はお試しの意味もあるので左右一箱ずつ。これで30枚になります。





開けるとこうなっています。











さて、翌朝となる本日3/1につけるためにオープンして見ました。








レンズですが今まで使っていた2weekタイプのものよりはだいぶ薄い感じがあります。
装着しても、薄いのを実感でき、装用感はかなりいいです。コンタクトを意識することもないようなつけ心地。
いま装用して1時間ぐらい経ちましたが、乾燥してきた感があり、いつも使っている目薬をさしました。
目が乾燥気味の感があり目薬はいつも持参していますが、通勤時にさすようなことはなかったので、乾燥しやすいコンタクトレンズなのかも知れません。

 
 

日中のコンタクトレンズの状況などについてはまた追記します。
装用して1日過ごした印象

本日1日使って見た印象ですが、コンタクトレンズの乾燥は非常に気にはなりました。
ずっとパソコンを使っているので乾燥しやすい環境にあると認識していますが1日3回から4回程度目薬をさしました。
2weekのコンタクトレンズではここまで目薬をさすことはなかったかも知れません。
ただし非常に見えやすいコンタクトレンズです。
細かい字が見えにくくなっていましたがこのコンタクトレンズはコントラストがはっきりしている印象でよく見えていると思います。
ドライアイの人にはオススメできないと思いますが、そこまで乾燥しないという人にはオススメかと思います。
取り外しについて
某大手通販サイトで取り外しにくいといくいくつかのコメントがあり、この点が実は気になっていました。
帰宅後におそるおそる取り外しして見ましたが何の問題もなく取り外し出来て拍子抜けでした。
自分の場合は高校に入ったタイミングでコンタクトレンズにしたのでかれこれコンタクトレンズ暦三十年。。。
経験の違いでしょうか。
おそらく初心者でなければ全く問題ないのではないかと思います。
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました