スポンサーリンク

高品位なカプセルホテル サウナ カプセル インクレスト松戸 宿泊記

所要にて宿泊の予定となったのでサウナカプセルインクレスト松戸のレビューです。(男性専用です)

最近は昔のカプセルホテルのイメージを覆すプレミアムなカプセルホテルが増えて来ています。
今回宿泊したクレスト松戸もホテルのような個室タイプの部屋となるカプセルが完備されたカプセルホテルになります。
まず今回の宿泊ですがじゃらんから宿泊予約を行いました。
個室タイプの部屋は税込4400円になりますが、じゃらんのポイントが400ポイントあったため、4000円になりました。
松戸は常磐線が停車する千葉県の年になります。
都内からのアクセスも常磐線が停車するため非常に良好です。
また常磐線は千代田線に乗り入れしているためクレスト松戸に宿泊して都内の出張先に向かうなども問題なく出来ると思います。
ちなみに松戸の駅前から徒歩すぐになりますので小雨が降っていなく、傘なしでも少し濡れる程度で問題ないと思います。
クレスト松戸までのアクセス
それではJR松戸駅の改札を出たところからカプセルホテルまでのアクセスを案内します。
改札を出たら右手の西口に向かってください。



右手に向くとこうゆう風景です。
右手にスタバのマークが見えると思いますが、アトレの入り口になります。



西口を出たところ。ペデストリアンデッキになっています。直進してください。



斜め右手にカプセルホテルの看板がすでに見えます。






正面のビルに突き当たったところを下ります。



下りて左手に行くとすぐにクレスト松戸になります。



ホテル内のシステム
まず右手に鍵付きの下駄箱があるので靴をしまってください。
フロントは入って左手になります。
フロントでまず支払いを済ませます。
クレジットカードの使用も出来ました。
さてその後は館内の説明をして貰いました。
  • 館内持ち込み不可。
  • 外出は可能。
  • 館内の支払いはロッカーキーになっているので財布を持つ必要がない。
  • 館内では館内着に着替えること

ひと通り説明を終えて、ロッカーキーを貰い、本日宿泊する個室タイプの部屋に向かいます。

今回の宿泊する階は二階の個室型カプセルになります。
最上階には大浴場、露天風呂、サウナなどがあり、4Fにはレストラン、リラックスルームがあります。









個室タイプの部屋の仕様
気になる個室型カプセルですね。
エレベーターから扉を開けて個室型カプセルのスペースに入ります。
廊下をしばらく歩くとありました。
廊下と部屋はアコーディオンカーテンで仕切るタイプになっています。
よく見ると上部は空いているので完全な個室ではありません。
またアコーディオンカーテンに鍵は付いていません。






部屋に入ると右手に机とロッカーがあります。ティッシュは備え付けのものがありました。
ロッカーは受け取ったロッカーキーで施錠が可能です。
ロッカー下に館内着とタオルが備え付けてありました。
 
ロッカーは細身のタイプのため大きな荷物は入らないと思われます。









カプセルは左側にありこの部屋の場合は上段でしたので三段程度ほぼ垂直の階段を登ります。
少し硬めのマットレスですが柔らかいのは好きではないのでちょうど良い感じでした。
またカプセル内にコンセントがあるのでスマホの充電には困りません。
 








とにかくこの階はすごく静かです。
カプセルホテルのイメージが変わりました。
本当に静か。
部屋で仕事をしようと思ってという方はおそらくやめた方がいいです。
出来なくありませんがかなり気を使う形になりそうなので気になる人はやめた方がいいと思います。
荷物をロッカーにしまい、夕食を食べに外出です。
外出の場合はフロントで鍵を渡します。下駄箱の鍵と引き換え用の番号札を渡されます。
近辺で外食
周りは駅前ロータリーすぐのため飲食店には困りません。
もし松戸ならではがいいなら、ラーメン激戦区の松戸でラーメン食べるのがいいと思います。
オススメは兎に角の油そばです。
さて今日はホテルの近くに老舗の中華屋さんがあったので入ってみました。
ディナーセットのエビチリ、酢豚セットにしました。
 






大浴場と露天風呂
さてホテルに戻り



館内着に着替えて、大浴場に向かいました。
館内は特にスリッパとかないので裸足で移動することになります。
大浴場にはタオルの備え付けがあるので特に部屋のものを持っていく必要は特にないです。
また歯ブラシやT字のカミソリ、髭剃りの泡などがあるのでアメニティも特に持ってこなくても大丈夫でした。
どうも二階の洗面所の水が飲めないと書いてあったのでこちらで済ませた方が良いと思います。(飲まなければ歯磨き大丈夫と書いてありましたが。。。)
オープンの棚があるのでそこに衣類とかを置いて大浴場に。鍵付きのロッカーなどはないので携帯電話や貴重品は部屋のロッカーに入れて置いた方がいいです。
洗い場が20ぐらいと大きな浴槽が3つぐらいありました。また塩サウナとサウナ、露天風呂があります。
露天風呂は天然ではありませんが二股ラジウム温泉を再現したお風呂になっていて塩素臭さもなく非常に良かったです。
おすすめです。
その後は携帯電話を取りに一旦個室に戻り、4階のレストランに向かいました。
4階のレストラン
4階のレストランですが、テーブル席とお座敷がありました。
時間が遅いからか人もあまりいなくガラガラでした。
お座敷に座り瓶ビールとチャーシュー盛り、キムチをオーダーしました。
追加で瓶ビールもう一本、ポテトチップスをオーダー。
ご多聞にもれず、こういうところはそれぞれの値段が比較高いので、できれば外で済ませてきた方が良いかと思います。
それでお風呂上がりに一杯だけとか。。。












その後、就寝しましたが、静かな状況だったので全く問題なく睡眠できました。
チェックアウト
チェックアウトの時間は個室の場合は12:00になります。
チェックアウトの時間が長いのもすごい助かりますね。
また大浴場に行き、露天風呂に入ってさっぱりしてからチェックアウトと相成りました。
総じて、カプセルホテルとしてはとても快適でおすすめです。
※2017/04/30記。最新の情報は公式サイトなどご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました