スポンサーリンク

平日の武蔵野線と東京ディズニーリゾートに武蔵野線を使う際の考慮事項

平日に休みを取ってディズニーに行くなんてことを計画されて居る方もいると思うので参考になればと思います。

平日の武蔵野線、吉川発7時台東京行きの電車は通勤の人で西船橋付近になるとぎゅうぎゅうの押し合いへしあい状態になります。
大人だけであればまだしも子どもを連れての電車での来訪を考えているならば通勤時間帯の電車での来訪は避けた方がいいです。
先日は吉川7:53発の東京行きにベビーカーを持って乗車してとりあえずはことなきを得ました。
どうしても乗らないといけない時は早めに進行方向右手のドアがが舞浜駅の乗り降りになるのでそちらのドア側に陣取っておくことす。
そうしておかないと人をかき分け降車の際に降りるのが相当大変です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました