スポンサーリンク

今年も2017モータスポーツファン感謝デーが開催されます。入場料無料です!

例年3月初旬に開催される、鈴鹿サーキットで行われるモータースポーツファン感謝デー

感謝デーと銘打っているだけあって、入場料は無料です。(鈴鹿サーキットへの入園料も) 

今年は3/4,5に開催されるとのことです。

レース開催日とは違った意味で、モータースポーツを楽しめるモータースポーツファンならめちゃちゃ楽しめる2日間です。

今年も例年通り?の恒例となっている星野一義と中嶋悟とのF1対決。今年はティレル019を駆っての対戦となるようです。
またGT500の新型車も走行するようです。
イベントがいろいろと開催されてそれらも楽しみなのですが、普段入らないコースの中やコントロールタワーの中に入れたりとかそういうのが個人的には非常に楽しくてワクワクした感じでした。
首都圏からのアクセス
首都圏から行く場合のアクセスとしては名古屋まで東海道新幹線で行き、そこから近鉄名古屋駅で近鉄に乗り換えて、白子駅でおります。
だいたい特急で一時間弱。特急は全席指定なので先に購入しておく事が必要です。買っていなくても乗れてはしまうのですが。その場合は空いていれば車内で車掌さんより購入が可能です。
また特急券に関しては近鉄のホームページからの購入も可能です。ネットからの購入の場合は切符の拝見が来た場合は画面ショットを車掌さんに見せればOKです。
白子駅からはバスで鈴鹿サーキットまで行きます。F1開催日でもないので15分から20分ぐらいあれば到着するでしょう。
バスを降車してからは徒歩でサーキットまで向かいますがサーキットプラザとか抜けて、意外と距離があるのでここは15分ぐらいはなんだかんだで歩いた記憶があります。この辺りまで来るとワクワク感が満載になっているかと思います。(笑)
鈴鹿サーキット周辺の宿泊と旅行プラン
鈴鹿サーキット内にもホテルがあり、天然温泉もあるようなのでここに宿泊するのもアリかと思います。
がせっかく三重県に来たなら、伊勢志摩観光を組み合わせるのが賢い旅行プランになります。
例えば、結婚してからモータースポーツ観戦は全く行けなくなった方などは、旅行の名目にしてモータースポーツファン感謝デーに訪れるとか。
きっと奥さん、子供さんも大満足となるはずです。
二泊三日の旅行プランとすると
1日目は移動とモータースポーツファン感謝デーを満喫してサーキット内のホテルに宿泊。
2日目は朝から伊勢方面に移動して、伊勢神宮の参拝、お昼はおかげ横丁などで昼食、散策などして付近に宿泊。
3日目は夫婦岩や鳥羽水族館などに行って帰路につく。
※モータースポーツファン感謝デーに参加する日を出来ればもう1日確保してフルで参加したいところですが。その辺は家族との力関係でしょうか。。。
伊勢志摩の中でもいろいろとプランしてみるとかなり楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました