スポンサーリンク

クレジットカードで賃貸料金の支払いができる!

毎月の固定費をできるだけクレジットで支払いしマイルを着実に貯めたい。そんなことを思っている方も多いと思います。

自身も単身赴任先の賃貸マンションを借りる際には毎月の賃貸料金をクレジットカード払いにしてマイルをためることができないか模索してネットでいろいろと検索したものでした。

いろいろと検索してわかったことは賃貸物件で毎月の家賃についてクレジット払いできる物件はあまり多くありません。探しても初期費用はクレジットカード払いできる等限定的な支払いしかできないのが多いです。

スポンサーリンク

どんな賃貸物件でもクレジットカード払いできるサービスがあった!

現状単身赴任も解消し賃貸物件を借りているわけでもないのですが、マイルを貯めたくてクレジットカード払いできる物件をかなり真面目に探した自分にとっては歓喜するサービスでした。

賃貸物件の支払いをクレジットカード支払いに変えることでどの程度マイルが貯まるのか?

賃貸物件の支払いをクレジットカード払いにした場合、年間でどの程度マイルが貯まるでしょうか?

試しに以下のケースでどのぐらいマイルが貯まるのかシュミレーションしてみましょう

ANAのマイレージを例に取ると、ANAゴールドカードを使い、70000円の賃貸物件の支払いに充てたとします。

ANAゴールドカードの場合、200円2マイルになるので、70000円 ÷ 200円で一か月350マイル、賃貸物件分の家賃支払をクレジットカード支払いに変えるだけで年間4200マイル貯まることになります。

他の支払いもANAゴールドカードで支払いすると

それ以外の支払いもANAゴールドカードで支払いましょう。

そうすることで年間たまるマイルが爆発的に多くなります。

例えば、毎月の食費や外食のお金など、150,000円分をANAゴールドカードで支払ったとしましょう。

ANAゴールドカードの場合、200円2マイルになるので、150000円 ÷ 200円で一か月750マイル、年間9000マイルとなります。

年間たまったマイルで何ができる?

さてシュミレーション例で年間いくらマイルが貯まったかと言うと賃貸分のマイルが4200マイル、他の買い物分のマイルが9000マイル、合計13200マイルとなります。

これだけのマイルがあるとローシーズンの300マイル区間(東京から沖縄、北海道まで)なら片道5000マイルで搭乗することに可能になるので往復マイルを使い旅行することができます。

普通に生活する分でマイルを貯めて旅行に行くって良いですよね。

ANAのマイルのページに参考になるマイル数の記載がありますので以下リンクを必要が有れば参照ください。

ANA国内線特典航空券 シーズン・必要マイルチャート | マイルを使う | ANAマイレージクラブ
【ANA公式サイト】ANA国内線特典航空券 シーズン・必要マイルチャート。あなたの旅や暮らしを豊かに彩る「ANAマイレージクラブ」。特典航空券や、キャンペーンなどANAのマイルを貯めて使えるサービス満載。

賃貸物件をクレジットカード払いしてくれるサービス

賃貸物件をクレジットカード払いにできるサービスは”クレカリ”になります。

家賃支払いのあたらしい選択【クレカリ賃貸】

日本全国の賃貸物件や駐車場についてもクレジットカード払いができ、共益費や管理費もクレジットカード払いができるということです。

詳細は下記のリンク先のクレカリ賃貸のホームページの確認をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました