スポンサーリンク

人体実験:小麦粉を食べると体調が悪くなるようになってきました。

糖質制限ダイエットを経て、シリコンバレー式自分を変える最強の食事を参考に朝食は食べずにバターコーヒーする毎日。

2月に74kgだった体重ですが、先日62kgを切る体重になりました。
以前はラーメンが好きでつけ麺や油そばなどを土日ともなれば食べていましたが、小麦粉は体に良くないとのことで極力食べないようにしています。
そんな状況でしたが、複数回大量に小麦粉を取ったことがあり、途端に体調不良に陥りました。
休日出勤時のつけ麺大盛り事件

通常仕事で土曜日に出勤するようなことは基本無いのですが、その日は前日にシステムトラブルが起き予定の仕事をこなせなかったことにより休日出勤時せざるを得なくなりました。

なんだかんだで終わりにできずに会社を出たのが結局夜の20:00過ぎだったと思います。
新横浜のグルメストリート(新横浜の高架下に飲食店があります)の中にある、舎鈴でひさびさに赤辛つけ麺を食べることにしました。
それも大盛りで。。。
よくよく見ると中盛りもありましたのでせめてこちらにすべきでした。
大盛りは量が多く、食べるのに苦労しましたが大満足で帰路につきました。
当日は特に何も感じなかったのですが、翌日朝起きれずに昼過ぎぐらいまでだるくて起きれない状況になってしまいました。
飲み会後の締めのラーメン事件

これは前日の出来事。

会社の人たちと飲みに行こうという話があり、確か金曜日に飲みに行くことになりました。
一軒目が終わりラーメンを食べてから帰る話になりましたが、以前の体調不良もあり少し気になりましたが、流れで締めのラーメンに行くことになりました。
23:00を回っていたために新横浜駅前周辺で空いているラーメン屋さんがない状態でしたがグーグルマップで検索して来訪。
酸辣湯麺を普通盛りで頼みましたが結構量が多い。。。
この時も翌日まったく起き上がらず夕方まで寝てしまう羽目になりました。
カップ麺体調不良事件

賞味期限切れのカップ麺が残っていたので貧乏性?のため小麦粉を食べての体調不良が非常に心配だったが症状を見るために土曜の昼に食して見た。

食後は特に何ともなく過ごしていたが夕方になり非常に怠くなってきた。寝ていないわけでもないが眠くなるような兆候も。
スーパーでの買い物を終えて怠くて横になってしまったら、そのまま10時間も寝てしまった。
ちと異常ですな。
今後は?

三回も具合悪くという状況でしたのでやはり小麦粉は取らない方針で進める必要がありそうです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました