スポンサーリンク

人混みに行かず自粛ムードを吹き飛ばすおすすめレジャー先

新型コロナウイルス感染拡大で混乱となっている日本列島。

とはいえずっと家に篭っているわけにも行かない。
要はきちんとうがい手洗いの対策をして、免疫力を高めるようなことをしておけばそんなの怖がることはない。
人混みを避けたレジャー先にすれば篭っている必要はないと思うので関東近隣でおすすめのレジャースポットを考えてみました。
コロマップを見ると都内、都内よりの千葉(市川、津田沼、幕張あたり)、神奈川館相模原あたりは危なさそうなので、それよりも外側で混雑の無さそうなところですね。
ゴルフを楽しむ

そもそも人混みとは無縁のゴルフ。

いつものメンバーを誘ってゴルフに行ってはいかがでしょうか?



いちご狩り

吉川市近隣だと越谷のいちごタウンが近くておすすめですが、予約が必要です。

イチゴタウンに来訪した際のブログ記事はこちら。


 



あみプレミアムアウトレット

茨城県にあるあみプレミアムアウトレット。

圏央道・阿見東インターチェンジ直結でアクセスが良い。

関東近隣のアウトレットの中ではかなり空いているアウトレットなのでおすすめ。

近隣でセットの観光としては牛久大仏を見に行くか、筑波山観光に向かうか。
ミュージアムパーク茨城県自然博物館

茨城県にある穴場的博物館。

恐竜の展示など子供連れでゆっくり楽しめる。

あしかがフラワーパーク

藤の花と冬のイルミネーションが有名。

パーク内は広く散策でき、ショップでは花を購入したり、栃木県のお土産などが購入できる。
近隣には佐野厄除け大師、佐野ラーメン、佐野プレミアムアウトレットなどがあり、セットで行くのも一考かと思いますが、佐野プレミアムアウトレットは結構混んでいますので様子見した方がいいかと思います。
なおあしかがフラワーパークのメール会員というのがあり、登録しておくと入場無料券などが貰えたりするようです。
IMG_5372

さっそくメール会員になったところ入園特別無料券がゲット出来ました。




出かける前に必ずやっておくこと

行く予定のレジャースポットの開園時間は必ずホームページなどで確認してください。

特に今回の新型コロナウイルス感染拡大により営業時間を短縮する動きもあるので要注意です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました