スポンサーリンク

三井アウトレットパーク木更津渋滞回避して快適に過ごすコツ

先日三井アウトレットパーク木更津に行って来ました。

アウトレットというと休日は混雑していて道路の渋滞や昼食、トイレなどで嫌気が指すなんて経験をされた方も多いと思います。
渋滞や混雑はある程度仕方ないところもありますが少しポイントを押さえるだけでだいぶ快適に過ごせるようになるのでそのあたりを解説したいと思います。
ポイント① 早めの出発
行きの渋滞を避けるためにはなにはともあれ早く出発するに限ります。
都心から、首都圏各所から大体1時間程度でアクセス出来る三井アウトレットパーク木更津は休日はかなり混んでいます。
千葉の方以外は東京湾アクアラインを通り車でアクセスするのが大半だと思いますが、車線が二車線しかないことと乗り降りするインターが行きも帰りも分散することがないので休日は渋滞必至ですが、特に帰りは帰りの時間帯が重なることもあり、渋滞が激しくなります。
アウトレットに行くプランのポイントとしては早く出発して早く帰るのがオススメです。
三井アウトレットパーク木更津の営業時間は10:00-20:00ですが、開門は9:30。
首都高に関しては事故渋滞も考えられるので少し余裕を持ち早めに、開門の少し前、9:00には着ける状態になっているといいですね。
朝食は車中にするかもしくは着いてからにするか。
オススメは前日に朝食を準備してから車中で済ますのが良いかと思います。
ポイント② 早く帰るためのプランニング
アウトレット内で行く店舗を事前に決めましょう。
店舗の確認やお得な情報などは以下公式サイトを確認ください。
まず計画してみて15:00前に帰れるか?を検討してみてください。
 
先日の日曜日に来訪したのですが、アウトレットパークからの出発は14:00過ぎになりました。この時間で既に金田インターに向かう道路が渋滞しており30分程度インターに乗るのに掛かるような状況でした。
15:00前に出発出来ない計画の場合には終了までいるようにするなど行動パターンを変えた方が得策です。



ポイント③ 早めに昼食を取る
昼食を早めにとりましょう。
基本的には11:00から昼食にしましょう。
昼になったからと行動していては既に満席になっていて昼食難民になってしまいます。
レストランの営業時間は11:00、フードコートに関しては10:30からになります。
そのためレストランに関しては30分前に並んでいられると大丈夫かと思います。
またどこで昼食を取るかはその場で選ぶというよりは到着前までに決めておき、迷うのはメニューのみにすることです。
行きの車の中で決めるのも良いでしょう。



子供対策
大人にとっては欲しいものが購入できてウキウキ気分かも知れませんが、子供にとってはそういうことではないかも知れませんね。
三井アウトレットパーク木更津にはキッズスペースがあって、すべり台やその他小さな子供が遊べるスペースがありました。









ここで遊ばせておき、交代で子供を見ながら買い物をするのがいいでしょう。
またLEGOのアウトレットには5歳以下の子供が遊べるコーナーがありましたのでこちらで遊ばせておくのもいいでしょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました