スポンサーリンク

はっきり言って新型コロナウイルス感染拡大云々よりそれに影響して急に来た収入減の不安の方が大きいような人が多いのでは??

感染拡大である意味大混乱となっている日本国内。

感染力は高いが、感染したからといって立ちまち死亡してしまうような強力な感染症でもない。
最初に水際で止めておけば良かったもののそれで止まらないので慌てて、公立小中学校、高校の一斉休校を決めてしまったことによるもろもろの影響がインパクトがデカかった。
そもそも年齢別で見ると感染しているのは年齢が高いところの年代で確か死亡されている方も高齢の方であった。
IMG_5369

 中国で新型コロナウイルスに感染し、死亡した人は高齢者に集中している――。1月30日までに亡くなった213人のうち、地方政府の発表や報道で、年齢や性別などがわかる54人分の個人データを朝日新聞が集計した。平均年齢は70歳で、65歳以上が約8割を占めた。専門家は抵抗力の弱い高齢者に対する周囲のケアが必要だと指摘する。



これを考えると小中学校、高校の一斉休校をやるより先に、満員電車の対策を徹底した方がよっぽど効果が上がるような気がする。
収入減にどうやって対応するか?

政府は助成金を拡充して万全を期すと言うが、毎月自転車操業のご家庭は呑気に助成金を申請して云々とか待てない状況かと思う。

ではどうするか?

この辺りは別プログ記事で記載します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました