スポンサーリンク

越谷のいちごタウンでイチゴ狩り

今日は非常に天気が良く、車でダウンなんて着ていると汗ばむ陽気。。。

車の温度計を見ると12度ぐらいになっていました。
そんな中、越谷のいちごタウンにイチゴ狩りに行って来ました。
予約が必要!

さっそく朝9時に電話をしていちごタウンに確認すると予約の受付のみで予約なしの一般は入らないとのこと。

いちごの生育状態によるのだと思いますが。。。
二組分空きがあり、10時からの回を予約しました!
電話してしまいましたが、予約はネットからとの事で後で見てみると当日の空き状況も確認できたのでこちらから予約した方がスムーズかと思います。

いちごタウンに到着

自宅の吉川からは15分前後で到着!

IMG_5025
車は二十台程度は停まっているでしょうか。

IMG_5026

入り口に入ると受付のおじさんがいて名前を伝えます。

人数を伝えて券を受け取り会計へ向かいました。
大人2200円、子供1200円、大人二人と子供一人で5,400円。
45分食べ放題ですが、なかなかいい金額です。。。
へたとコンデンスミルクを入れるプラスチックの容器を渡されて、本日入ってもいいビニールハウスを説明されます。
今日は西エリアが入れる状況でした。

IMG_5043

さて食べ放題のスタートです

最初に入ったピニールハウスはかおりのと紅ほっぺ。

IMG_5028

かおりのは酸味が少なく食べやすい感じ、紅ほっぺは、酸味と甘味のパランスがいいです。

IMG_5029

IMG_5030

IMG_5031

IMG_5032

IMG_5033
座る椅子も数カ所あります。

IMG_5034

IMG_5035

IMG_5036
自分は一番よつぼしが美味しかったですね。

IMG_5037

IMG_5038

ということでたんまりいちごを食べて満喫しました。

コンデンスミルクは現地で買うと高いので持参した方がいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました