スポンサーリンク

経産省内で覚醒剤使用って、えー、こんなのあり?

経産省内で覚醒剤使用というたまげたニュースが飛び込んできた!
仕事場でかつその仕事場が官公庁であるというすごい状況。

麻薬特例法違反(所持)の疑いで4月に逮捕された経済産業省キャリア職員で自動車課課長補佐、西田哲也容疑者(28)の職場を警視庁が家宅捜索し、机から複数の注射器を押収したことが9日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は西田容疑者が経産省内で覚醒剤を使用した疑いがあるとみて調べている。
捜査関係者によると、5日に西田容疑者の机を家宅捜索して注射器などを発見した。西田容疑者は当初、薬物の受け取りを否認していたが、その後に「18年12月ごろから体調を崩し、覚醒剤がどんなものかと思い使った。自分で密輸した」と供述した。警視庁は覚せい剤取締法違反(使用、密輸)容疑でも調べる。

日経の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました