スポンサーリンク

東急田園都市線渋谷駅からJR埼京線渋谷駅の乗り換え

自分の備忘録も兼ねてアップします。

東急田園都市線渋谷駅からJR渋谷駅への乗り換え最短ルートです。
何両目に乗車する?

東急田園都市線の車両ですが10両編成の場合6両目に乗車してください。

また渋谷駅到着前には開くドアのアナウンスが流れるので聞き漏らさないようにして開くドアの方にて準備してください。
東急田園都市線渋谷駅改札から

エスカレーターを駆け上がるとすぐに改札口があるのでそこを通過してください。

改札前にも案内があり迷うところですがハチ公口改札の8番を目指してください。
とにかくなにはともあれ8番の数字を目指してください。
東急田園都市線渋谷駅の改札を出ると左手に大きく銀座線とJR線の案内と8番出口の案内が書いてあるはずなのでそちらを目指してください。
エスカレーターと階段を上がると左手にハチ公口改札になります。

ここまで混んでいなくスムーズであれば三分もあればいけると思います。




埼京線ホームまでは?

ハチ公口改札から右手の階段を上がりJR山手線ホームに向かいます。そのまま直進してください。

しばらく歩くと左手に上に上がる階段があるのでそこを上に上がってください。
上がった先は左手に進みそのまま直進してください。
3分程度歩くことになると思いますが、3番線、4番線の看板が見えると思いますのでそこを降りると埼京線ホームになります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました