スポンサーリンク

子供用のフェイスシールドはいったいどこで売っている?

子供用のフェイスシールドを購入する必要がありはてどこで買えばいいのやらと考えてしまった。

ネットで検索してもあまりリアル店舗でどこどこで買ったなどという情報が出てこなくて通販に誘導する情報ばかり。

明日使うのでネットでは購入できない。

という事でリアル店舗で子供用のフェイスシールドを購入したので参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク

最寄りのイオンで売っている?

まずは最寄りのイオン吉川美南店で売っているのか確認。

一階のイオン薬局をまず確認!

マスク売り場に大人用のフェイスシールドは売っていたが子供用は売っていない。

ちなみに大人用のフェイスシールドは398円なり。

最近イオン吉川美南店の二階にマスク専門店がオープンしているので次はそこを確認してみる。

しかーし、大人用のフェイスシールドはあっても子供用のフェイスシールドはない。。。

大人用のフェイスシールドは298円なーり。

次はドラッグストアのウエルシアを確認

次はドラッグストアを確認することにした。

最寄りのイオン吉川美南アネックスにあるウエルシアに子供用のフェイスシールドが売っているか確認!

しかーし、ここにも子供用のフェイスシールドはない。。。

さてどこで買えばいいか?

闇雲にウロウロしても無さそうな気がしてきたのでネットで情報を探すことにした。

が、子供用のフェイスシールドが購入できるリアル店舗の情報は見つからずに通販に誘導するような広告しか出てこない。

なかなかネットでほしい情報を探すのも難しいし手間がかかるようになってきていますね。

有益な情報が見つからない。。。

という事で、考えて電話をして聞いてみようと考えた。

まずはスポーツ用品店、それでなければホームセンターとかロフトとか。

妄想して、最初にスポーツ用品店に電話することにした。

最近オープンしたスーパースポーツゼビオららぽーと新三郷店、以前のFOREVER21があったところにオープンした店舗。

ブログ筆者:子供用のフェイスシールドありますか?

店員さん:確認しますのでお待ちください。

店員さん:子供用のフェイスシールドあります!

という事で、ららぽーと新三郷にあるスーパースポーツゼビオ新三郷に向かいました。

子供用のフェイスシールドは?どんなの?

さてららぽーと新三郷にあるスーパースポーツゼビオ新三郷店に到着。

スーパースポーツゼビオ新三郷店

お店に入り、すぐに左手のマスクなど売っているコーナーの下に、子供用のシールドがありました!

探していた子供用のフェイスシールドが!

子供用のフェイスシールドの種類は、カエル、クマ、うさぎ、バンダの4種類になります。

お値段は、780円、税込で858円になります。

結構いいお値段します。。。

まあ、でもこれしか選択肢がないので購入しました。

大人のフェイスシールドより子供用のフェイスシールドはずいぶん高いです。。。

子供用のフェイスシールド
子供用のフェイスシールド、カエル
子供用のフェイスシールド、クマ
子供用のフェイスシールド、うさぎ
子供用のフェイスシールド、パンダ

という事で、電話した一発目のスポーツ用品店で子供用のフェイスシールドを見つける事が出来ました。

リアル店舗で商品を探すには?

これを応用すると、最近はネットを頼りにしてしまいますが、頭で考えて(どの辺で売っていそうか)、電話して聞くという古典的なやり方が意外とすぐに見つかる事がわかりました。

リアル店舗で何か探すときは今更ながらですがこの技ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました