スポンサーリンク

世界初の折りたたみストロー!

全世界のスターバックスで使い捨てプラスチックストローの使用を廃止する方針との発表がありましたね。日本のスターバックスでも2020年までに廃止する予定で詳細は未定とのことです。

 カフェチェーンを展開する米Starbucksは7月9日、2020年までに全世界で展開する2万8000店舗で使い捨てプラスチック製ストローの使用を廃止する方針を発表した。環境保護が目的だという。

日本で同チェーンを展開するスターバックスコーヒージャパンの広報担当者は、「20年までには日本のスターバックス全店舗でもプラスチック製ストローは廃止することになるが、具体的なスケジュールはこれから検討する」と述べた。

 19年度中に米国とカナダの店舗で、ストローを使わなくても飲めるふたに順次切り替えていく。その後、フランスやオランダ、英国などで切り替えを進める予定。

ストローもマイストローとか持ち歩く時代になるのでしょうか。
ネットで探して見たところ、これから発売される予定になっている世界初の折りたたみストローなるものがありました。
詳しくは以下公式サイトのリンクをご参照頂ければと思いますが、2018/7/13現在は割引され20usdでプレオーダーが出来るようです。
IMG_0941




コメント

タイトルとURLをコピーしました