スポンサーリンク

<富山・交番襲撃>直前バイト先でトラブル 店長複数回殴打

店長複数回殴るって、この時点で無敵の人だなぁ。

何か抑えが効かない性格だったのだろうか。
拳銃が盗まれないようにするというのは対処療法にしか過ぎず根本的にこういう人への対策を何か出来るのかっていうのはあるが、おそらく難しいとは思うので対処療法をできる限りして諦めるしか無いのかな。

 ◇店の関係者「掃除指示に従わず店長の注意に激高」

 富山市の交番で男性警部補が刺殺されて拳銃を奪われ、付近の小学校にいた男性警備員が射殺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元自衛官でアルバイト店員、島津慧大(けいた)容疑者(21)が、交番襲撃の直前にアルバイトの勤務先で上司とトラブルを起こし、店を飛び出していたことが関係者への取材で新たに判明した。富山県警もこのトラブルを把握しており、2人の殺害に至った動機との関連について慎重に調べを進めている。

 島津容疑者は今年4月から富山市内のファストフード店でアルバイトの従業員として働いていた。店の関係者によると、調理を担当し、事件のあった26日も正午から勤務に入っていたが、掃除をするよう指示されても従わなかったという。

 店長が午後0時半ごろに注意したところ、激高して店長を複数回殴打した。島津容疑者は注意する店長を黙ってにらみ、急に殴りかかっていったという。さらに、そのままアルバイトを辞める意向を示し、午後1時ごろ店を飛び出た。

 店は拳銃強奪の現場となった富山県警富山中央署の奥田交番から2キロほど離れている。県警は、午後2時ごろに交番で稲泉健一警部補(46)が襲われ、殺害されるまでの1時間について、島津容疑者の足取りを調べている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました