スポンサーリンク

長友、ヒデ超えW杯最長プレーへ「おっさんたちが結果を出したいという気持ちがすごく強い」

31歳でおっさん呼ばわりもどうかなと思いますが。。。

兎にも角にも頑張って自身のために頑張って頂ければと思います。

 長友が日本の象徴として、歴史を変える。「決勝トーナメント行けないと、意地を見せたとは言えない」。コロンビアに勝ったからといって4年前の借りは返せていない。ポーランドを倒して1次リーグ(L)を突破し、再び2010年南アフリカ大会でマークした日本過去最高の16強にまず肩を並べる。

 10年南ア、14年ブラジル、今大会の2試合で、W杯通算で9試合フル出場。計840分プレーした。GK川島とともに、ポーランド戦で55分以上プレーすればMF中田英寿の894分を超えて日本のW杯最長プレー選手になる(10試合出場は最多タイ)。「おっさん、おっさんと言われ続け、このW杯、おっさんたちが結果を出したいという気持ちがすごく強い」。おっさんは経験をピッチで証明する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000045-sph-socc

コメント

タイトルとURLをコピーしました