スポンサーリンク

ドコモキッズスマホ、イマドコサーチ使い勝手悪し。。。

先日の日曜日にドコモキッズスマホを契約して、念願のイマドコサーチを使えるようになりました。

イマドコサーチが本当に使える機能なのかは別途確認中のためまた別の機会にご紹介してしようと思いますが、使い勝手についてとりあえず記載したいと思います。

スポンサーリンク

キッズスマホがそもそも使いづらい

子供用なので使いやすいのかと想像しましたが、画面も小さいし暗いしでまず大人は使いづらいですね。

まあ大人が使いづらいということは子供も使いづらいわけで、キッズスマホの使いやすさはソフトバンクに軍配が上がります。

イマドコサーチになかなか辿り着けず。。。

イマドコサーチはアプリで提供されていると思いきやiPhoneでは提供されておらずdメニューなるローカルのメニューから行く仕組みになっているのでdアカウントか携帯の番号でログインしないと行けませんがこのイマドコサーチに辿り着くのが大変でした。

イマドコサーチを押しても説明文にたどり着くという無限ループ状態。

ユーザビリティのない設計の酷さに閉口しました。

説明は長いが肝心の機能にたどり着けないという全く頂けない状況。

正直自分の端末をドコモにするのが嫌になってきました。(笑)

※今回は妻用にドコモのiPhoneを別途メルカリで入手してドコモ契約をもう一回線増やしています。

タイトルとURLをコピーしました