スポンサーリンク

ダイソーの包丁

100均の包丁を購入した。

包丁を100円で購入できるが果たして切れるのかなど気になる点はあったが、ニトリで購入した包丁をコンロで焦がしてダメにした手前試しに使ってみるかと思い購入して見た。
ニトリで買った包丁より少し切れ味は悪い感はあったが良く使うのがトマトを切ったりだとかどちらかと少しやんわりとしたものを切ることが多かったのでそう感じていた。
通常使う分には不満はなかったのだが、購入して気になる点はあった。
よくよく見ると刃が欠けている?ようだった。
これはあまり気にしていなかったのだが。。。
IMG_20180526_113230
包丁を洗っていたら。。。痛い。
IMG_20180526_113317

手が切れた。。。
おそらくこぼれている刃が引っかかったのかも。
値段が安いから仕方がないのかもしれないが、包丁はきちんとしたものを買ったほうが良さそう。
安くて良いものを売っていて100均のもので助かっているが買って良いものと悪いものを取捨選択する必要がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました