スポンサーリンク

島根に落ちても意味はない発言

釈明の部分もきちんと確認すれば言っていることは確かにという話なのでとくに不適切ではないと思いますが。。。  

ミサイルの攻撃を受けるとか不幸にもミサイルがうまく飛ばずに日本のどこかに落下してしまうこと自体は大変に遺憾なことで起こってはいけないことだとおもいます。
日本を攻撃すると言った戦略的な観点で見た場合に意味はないと言っているのかと思います。
ただし原発をピンポイントで狙われると戦略的意味合いが高くなるのでそういう点を考慮していないので不適切ではになると思います。
兎にも角にも説明が不足しているので発言するならきちんと内容が国民に伝わるように話すべきですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000042-asahi-pol

ツィートのコメントとか見ると不適切ではとか多いようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました