スポンサーリンク

世界報道写真展がイオンレイクタウンKazeイオンホールで開催されます!

タイトルの通りですが、イオンレイクタウンKazeイオンホールで9月6日から9月18日までの間、世界報道写真展が開催されます。




世界報道写真展ってなんぞやとのことですが世界報道写真展のホームページを確認すると以下のようなもののようです。

「世界報道写真展」は1955年にオランダのアムステルダムで、世界報道写真財団が発足したことにより、翌年から始まったドキュメンタリー、報道写真の展覧会です。

毎年、1月~2月にかけて主に前年に撮影された写真を対象にした「世界報道写真コンテスト」が開かれ、十数人からなる国際審査員団によって選ばれた入賞作品が「世界報道写真展」作品として、世界中で展示されます。 第60回世界報道写真コンテストは125の国と地域から5,034人のプロカメラマンが参加し、応募総数は80,408点。その中から選ばれた8部門45人の受賞作品が2017年2月13日に発表されました。今年の大賞は、トルコのブルハン・オズビリジ氏が選ばれ、首都アンカラで開かれた写真展の開会式で、警察官が駐トルコ・ロシア大使を射殺した事件を捉えています。

かなり興味深く内容なので是非行ってみたいと思っています。

ちなみにこの世界報道写真展は日本の各所を回って開催されているようです。



なお入場料金は以下になります。

また世界報道写真展が開催されるイオンホールはイオンレイクタウンKazeの3階イオンシネマの隣になります。


詳しくは以下の世界報道写真展のホームページもしくはイオンレイクタウンKazeのホームページをご確認ください。
世界報道写真展ホームページ
イオンレイクタウンKaze世界報道写真展イベントページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました