スポンサーリンク

仕事の効率をあげたいなら高機能ではなくても良いがマウスにはお金をかけろ

現在仕事用に貸与されているパソコンで使用しているマウスはマウスの中では非常に評価の高いMX Anywhere 2ワイヤレス モバイル マウスを使用しています。


確か去年ビッグカメラで購入して9800円前後だったと記憶しています。
当時はマウスは全く使っていなかったので(トラックポイントを使っていたため)どういったマウスが良いのかピンと来なかったため、単純にネットで評判の良いマウスを購入しました。
軽いし、充電も頻繁にしなくても継続使用できて、無線なので接続されている線の煩わしさも当然なく、かつスムーズに動作をするなそういう印象は持っていました。
多機能マウスであるため普通のマウスにはないボタンとかも存在していますが特にカスタマイズしての使用はしていません。
何の気なしに使用していたのですが、ひょんなことから最近人のパソコンを使用する機会が2回ほどありました。
一人の人は仕事が出来ない訳ではないのですがマウスにはお金をかけるような意識は全くなく有線のフツーのマウスを使用していました。
またもう一人の人は仕事があまり出来なくマウスにもお金をかけていないようでかなり年季が入っていると思われるような有線のマウスを使っていました。
どちらも共通しているのですが、有線なので取り回しの煩わしさがありました。
また、マウスが軽量ではないため動かしにくく、かつ動きがスムーズでないためマウスの操作だけでもかなり遅い(自分のマウスだったらもっとスムーズでパパッと終えられる)ストレスが溜まる状況でした。
高ければ良いということはないですが、無線マウスで軽量かつ評判が良いマウスを買っておきましょう。
仕事をする上でのユーティリティにはお金をきっちり掛けるべきです。
道具で自分のパフォーマンスを下げるようなことはやめた方がいいです。
自分のオススメのマウスは今使っているロジクールMX Anywhere 2ワイヤレス モバイル マウスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました