スポンサーリンク

カップ麺探訪@セブンプレミアム_伝統のからみそ龍上海本店

銘店紀行 山形 ・赤湯 と銘打ったセブンプレミアムのカップ麺、伝統のからみそ龍上海本店


食して見ましたよ。
見かけたことがなかった、山形・赤湯の龍上海本店のカップ麺。
新発売ですかね。
IMG_1180
パッケージ正面
店名の龍上海本店の文字とその脇に伝統のからみそ、にんにく、唐辛子のきいたスープにちぢれ麺が絡むクセになる味わいとの文字が。
期待が高まります。
IMG_1192
山形・赤湯の龍上海本店の写真と昭和三十三年創業、煮干だしのきいた味噌スープともちもち食感の太麺がよく絡む赤湯からみそラーメンが人気の、行列の絶えない銘店ですとあります。
赤湯の店舗の前は何度も通ったことがありますが行列が有名なこともあり、実際には食べたことがありません。



IMG_1193

IMG_1194
パッケージ上にからみそが貼り付けられています。

IMG_1195

IMG_1196

お湯を注ぐ前。ネギとメンマらしきものが多数。
IMG_1197
お湯を注いで完成したところにからみそを絞って投入します。
IMG_1198

IMG_1199



カップ麺にしては太麺かと。

IMG_1200




かき混ぜて実食!
蒙古タンメン中本のような痺れるような辛さはありません。味噌スープにじんわりやんわりと感じる辛さ。
太麺で素朴な中華そばの味。
やんわりとした味がクセになりそうです。
下の方のスープが美味しかったのでかき混ぜが足りなかったのかも知れません。
本当によくかき混ぜて食べるともっと違ったか。。。
うむ、美味しかった。
新横浜のラーメン博物館にも入っていると記憶しているのでこれは実店舗で体験しなくては。。。



コメント

タイトルとURLをコピーしました