スポンサーリンク

ダイエット中のスイーツがわりにオススメ!パルテノのティラミス

ダイエット中でも甘いものは食べたいもの。

我慢だけしていてもダイエットは長く続かないしある程度折り合いをつけてやる必要があると思います。
糖質制限ダイエット成功により通常の食事に戻したものの、徐々に戻ってきている感があるので少しまた摂取カロリーや糖質に気をつけています。
とはいえ甘いものは食べたくなってしまうので。。。
カロリー控えめのコンビニあるいはスーパーで購入できる甘いもの。。。
オススメはヨーグルトです。
その中でも濃厚ギリシャヨーグルトのパルテノがかなりオススメ。
カロリー控えめな上に別添えのソースの種類がいくつかありバリエーションが楽しめます。
満足感が高い割にカロリーは控えめです。
さて今回試したのはパルテノのティラミス。



実はヨーグルトとティラミスソースの組み合わせはどういうものなのが前から興味があった一品でした。



成分表ですがカロリーは別添えのソースの分も含めると118kcal。スイーツと考えれば比較的控えめかと思います。






別添えのティラミスソース。
さてパルテノにティラミスソースを混ぜ混ぜして食べましょう。



ティラミスソースを入れてかき混ぜたところ。
なんか写真に写すと汚く映ってしまいますね。。。
はっきり言ってヨーグルトとティラミスソースの組み合わせはかなりオススメです!
ギリシャヨーグルトが濃厚なのでそこにティラミスソースが加わり食べ応えのある重厚感のあるスイーツに変わります。
なお食べ進めてもっとかき混ぜましたが、最初からかなりかき混ぜるのが良さそうです。
ティラミスソースも濃厚なのでしっかり混ぜ合わせするのがさらに美味しく食べるコツですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました