スポンサーリンク

久々に早稲田天然温泉めぐみの湯に行ってきました@三郷

昨日、リニューアル工事後初めて、三郷の早稲田天然温泉めぐみの湯に行ってきました。

リニューアル前に行ったのがたぶん二年ぐらい前の話しなので、少し朧げな記憶を頼りに温泉に向かいしました。
新三郷のコストコ、ららぽーと、IKEAを過ぎ暫く進んだところを左手に折れて、武蔵野線のトンネル下を通ります。そのトンネル先の信号を左に曲がり次のすぐの信号を右に曲がるとすぐに早稲田天然温泉めぐみの湯が見えてきます。
道路から左手に曲がるとすぐに店舗の前が駐車場になっていましたが、すぐ手前に空きがあり駐車できました。
温泉の入り口左手に下駄箱があり100円返金されますが、100円を入れて鍵を閉めるタイプです。
下駄箱からすぐに券売機が2台並んでいて券を購入します。土日料金は大人1100円です。近隣の温泉と同じか少し高い値段かと思います。
受付に券を渡し二階の温泉にエレベーターで向かいます。受付裏手の階段でも行くことが可能です。
エレベーターを降りて向かって右手に行くと温泉に。左手はお食事処、その奥は喫煙所とおやすみ処、個室のお風呂となっているようでした。
さて温泉に向かいます。
脱衣所はコイン式のロッカーになっていました。浴室に入ります。記憶の限りでは浴室内をリニューアルしたような形跡はないような気がしました。(洗い場はもしかしたら新しくなっているのか??)
洗い場はで髪と全身を洗い流した後に露天風呂に向かいます。
泉質は近隣の温泉と同じ、ナトリウム強塩泉ですが、濃厚さが違いました。
前もこうだったかな??イメージとしては群馬県の伊香保温泉を思い出させる黄金色のお湯でかなり濃厚です!埼玉でさらに他の有名温泉地とも引けを取らないような温泉に日帰りで入れるとは。。。
たぶん、首都圏の近隣の自分が行った中では間違いなく日帰り温泉では泉質はナンバーワンかと思います。
さらに人があまりいないので本当にゆっくりと入れます。(来訪したのは土曜日16:00前後)
首都圏の温泉好きの方は入ってみた方がいいです。
間違いなくいい温泉です!
素晴らしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました