スポンサーリンク

無印良品の手帳

以前はフランクリンプランナーを手帳として使い、長期の目標や年度の目標設定も徐々にきちんと出来なくなってしまい、そのままやらなくなってから数年間。

時間管理の仕組みを再度取り入れるために手帳の購入を検討。
しかしご存知かと思いますがいかんせん手帳は高い。。。
仕事のスケジュールはOutlookのカレンダーでやっていることもあり細かい予定はそちらの管理にしてしまっている関係上、手帳に高額のお金を払うのもコストパフォーマンスが良くない。
そんなこんなで100均で手帳が売っているわけでもないので手頃な手帳を探していました。
そんなわけで先日無印良品で売っている手帳を購入しましたのでレビューしたいと思います。




価格
価格が税込み800円と非常に手頃
IMG_0352
手帳のサイズと特徴

手帳のサイズはA4サイズ、塩ビのカバーが付いています。

マンスリースケジュール15週とウィークリー65週の構成。
日付は入っていないので手書きする必要がありますがいつからでも始められます。
また特に制約がないので自由に記載が可能です。カスタマイズがしやすいですね。
IMG_0352
ビニールカバー

IMG_0353
背表紙はちょっと挟み込めるようなスペースがあります。
IMG_0354
マンスリースケジュールです。
IMG_0357
ウィークリースケジュールです。左側は格子のフリースペースがあります。

IMG_0358

合わせてこすって消せるニードルボールペンの青と赤、クリア定規を購入しました。
手帳にはちょうどよい0.4
ボールペンの書き味はあまり良くないです。
IMG_0359
今書いている場所がわからなくなってしまうので付箋を適宜張っています。

IMG_0360
マンスリースケジュールに月と日にちを入れて見ました。結構予定は書けますよ。
IMG_0393
ウィークリースケジュール
日毎には予定が細かくあるようだとスペースが足りなくなるかも。付箋など上手く使う必要がありそうです。
IMG_0395

でもこの価格で手帳を購入して時間管理を出来るようにスタート出来るのは非常に良いと思います。
フリーが売りの手帳なのでどうやって上手く使うのか考えるのも楽しみになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました