スポンサーリンク

どこにも行かないGW、夏休み、年末年始など長期休暇の過ごし方

さて今日から休みの方も多いと思いますが予定が決まっていない方もいますよね。

自分もそんな中の一人です。
どこかに行かない(旅行)といけないみたいな周りの風潮に流される必要はなく、自分の時間として使える人は、日頃のやりたかったことをやる日にしたら良いと思います。

正直、高速何キロ渋滞ですみたいな話を聞いていると、そういう中で旅行するのは勘弁だなと思ってしまいます。国内旅行も海外旅行も費用高いですし、それなら別の安いタイミングで行ったほうが良いかと。

人それぞれですが。 

自分だったらなにするかな。。。
日頃出来ていない整理整頓、掃除をする
日々生活に忙しく、リビングやキッチン、寝室、洗面所、浴室など丁寧に整理整頓、掃除出来ていないところもあると思います。


これからは暑くなるのでエアコン周りの掃除やフィルター交換など。

庭がある方などは庭の草むしりなど。

いろいろと日頃出来ていないことをやるときっとかなりスッキリします。
買ったけど読んでいない書籍を読む、読みたかった本を読破する
買ったけど読んでない本が結構あったりします。
その辺り読んで整理するとか、もしくは読みたかった本をまとめて読んだりするとかまったり過ごすのもこれはこれでいいと思います。
見たかった映画をまとめて見る
これも時間がないと出来ません。
まとめてレンタルして見るとか、あと結構借りられていて見たいものが見れない話もあるので、そんな時には動画配信サイトで見るとか。
ちなみに動画配信サイトは以前にプログで紹介したようにすでにアマゾンプライム会員になっている人はアマゾンプライム会員特典で動画が見れるので見たい映画が公開されていればアマゾンプライムで見るのがいいでしょう。
またアマゾンプライム会員になっていないのでとかアマゾンプライム会員だが観たいものが公開されていないなどであれば他の動画配信サイトを検討する必要がありますね。
そんな時のおすすめはU-NEXTです。
(自分も会員になっています。)
1980円(税抜き)で見放題対象の映画が見れたり、雑誌も見れたり、かなりお得感のあるサービスですが、31日間の無料お試し期間があります。





要はこのGWに使い倒して、あとで辞めるならやめてもいいし、気に入ったら続ければいいと思います。

U-NEXTの詳しい内容は以前のブログ記事で記載していますのでご参考にしてもらえればと思います。 

昼から酒を飲む
これも日頃出来ないこと、たまにはいいのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました