スポンサーリンク

知人頼り逃走、潜伏か=女性の車でも移動-元被告の自宅から注射器・神奈川  ← 長期戦になりそうですね

もうネットのニュースにも情報が出なくなってきました。
移動に協力したら匿ったりしている知人も犯罪になるわけだが、それを顧みずに協力しているのは知らないだけなのか、それとも友情なのか。。。
しかし、携帯も所持していないのに知人の連絡先とかわかって協力してもらえるのがある意味すごい。



窃盗や傷害、覚せい剤取締法違反(使用)などの罪で実刑判決が確定した無職小林誠容疑者(43)=公務執行妨害容疑で指名手配=が収容に応じず逃走した事件で、同容疑者の知人が「車で(神奈川県)大和市まで送った」と警察に話していることが21日、分かった。大和市内で別の知人と会っていたといい、県警は知人を頼り逃走、潜伏している可能性があるとみて行方を追っている。

 また、横浜地検が20日に小林容疑者の自宅アパートを家宅捜索した際、使用済みとみられる注射器を複数本押収していたことも判明。覚せい剤を使用した可能性もあるとみて鑑定している。

【関連ニュース】実刑確定の男、刃物持ち逃走

 県警によると、小林容疑者は19日午後1時ごろ、収容のため同県愛川町の同容疑者宅を訪れた横浜地検の職員らに刃物を示しながら小型車で逃走。同日深夜、厚木市内で車を乗り捨てたが、20日早朝、知人女性に同市から10キロほど離れた大和市の知人男性宅付近まで車で送ってもらったという。




https://www.jiji.com/sp/article?k=2019062101281&g=soc

コメント

タイトルとURLをコピーしました