スポンサーリンク

今日は疲れました。。。

タイトル通りです。

今日は会社に着く前に疲労困憊でした。
人身事故による電車遅延で吉川駅で50分くらい待ち、混雑の電車で立ちっぱなし、かつ乗っていた人身事故車両本来東京行きだったものが新習志野行きに途中で変わったため、南船橋から京葉線に乗り換えして新木場まで行く必要があったり。。。結局会社には1時間半以上遅れ。
昼になって、自分の身近で直接の目撃ではなかったにしろ、事故の対象の人が担架で運ばれたのを見ているので気になりネットで検索して見ました。
そうすると血まみれの女性が横たわっていた話や目の前の人が飛び降りたとツイートしている方などがおり、やっぱりそういうことだったんだと強い衝撃を受けました。
自殺するのは自由かも知れませんが人に迷惑を掛けない形が良いと思います。ただ自殺することを選ぶしかなかった若い女性のことを思うと忍びないです。
家庭生活もうまくいってなく、家計も余裕がなく、仕事も課題があったりするので何か生きる意味ってなんなのかなと最近思ったりしていて、でもそういう勇気は当然ないしね。
生きるというのは辛いことも多いです、むしろそっちの方が多いのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました