スポンサーリンク

ヤフオクで車を何度も買った男のおすすめの買い方!

■目次


1 ヤフオクで車を買う!

 ▶2 お得な車の選び方

 ▶3 その狙いでいいのか試乗レポート、レビューの確認、実ユーザーの声の確認

 ▶4 リスクを下げる買い方のポイント

 ▶5 実際に買ってみた感想

■1 ヤフオクで車を買う!


surprise-1332348_1280

ヤフオクで車を買う。 えーびっくりしますよね。

自分でもかなり冒険したなーと思いました。

安くは変えるかも知れないけど保証もないし、壊れるかも知れない。

そういうことで敬遠している人が多いと思います。

実際、そういう要素はあると思いますがポイントを抑えればお得で良い買い物が出来ると思います。

管理人も都合2台ほどヤフオクで車を購入しました。

この体験についても最後に記載したいと思います。

目次にもどる

■2 お得な車の選び方


woman-1447081_1280

まずはヤフオクで購入する対象の車の選定です。

ヤフオクで車を購入する際の醍醐味は元々高価な車を格安に手に入れること! これに尽きると思います。

この観点でヤフオクで落とす車の選定をします。

狙うのはズバリプレミアムな不人気者です。 つまり輸入車で人気のない車を安く購入する。

不人気な輸入車を選定する理由はいくつかあります。

    理由1 国産に比べてモデルチェンジのスパンが長い。

              そのため運が良ければ現行モデルの初期型や先代モデルを選定可能になります。

    理由2 輸入車は寝落ちが大きい。 特に不人気な輸入車は寝落ちが大きいです。

              つまり新車時には高いがヤフオクで購入する際には安価で購入できます。

参考になる情報 カーセンサーの特選車情報

中古車は欲しい人がいるかいないかつまり人気で値段がかなり違います。

どういう車がお買い得なのか、一から探すのはかなりの手間が掛かりますが、カーセンサーの特選車情報では良い車がお得となっている情報が満載でかなり参考になります。

また少し古い記事を選んでその車を選べば更に値段が落ちてるはずで予算に合わせた車の選定が可能になります。


目次にもどる

■3 その狙いでいいのか試乗レポート、レビューの確認、実ユーザーの声の確認


car-1509852_1280

試乗レポート、試乗レビューの確認

出たばかりの新車と違いすでにオーナーになっている人がいる中古車に関しては、新車時の試乗レポート、レビューが多くあるので比較検討に大変有益です。

また巷のユーザーの方の声もネットで拾うことが可能です。

自分の車の使い方、重要視するポイントと合致するかなどを良く確認してください。

目次にもどる

■4 リスクを下げる買い方のポイント


slip-up-709045_1280

狙う車種も決まり具合的にヤフオクに出品されているヤフオクの物件について検討する段階になります。

車種、グレードを指定した上で何を重要なポイントにするべきかです。

  1 車歴が10年以内 走行距離が伸びているのは問題ないと思います。

     車歴が10年以上を選んでください。

 

  2 修復歴なし。 一般の板金レベルでは修復歴ありとはなりません。

 

  3 ワンオーナー ワンオーナーかどうかで車の扱いが違います。

     なるべく選択する上での優先順位をあげてください。

妥協するべきこと

  1 ボディーカラーでだいぶ値段が変わる場合が多いですがこの際気にしないでください。

 

  2 走行距離 年式が新しく走行距離が長いのは問題ではありません

目次にもどる

■5 買ってみた感想


person-110305_1280

結論からお話すると、2台とも大満足です。

一台目は、女性ワンオーナーが乗っていたフォルクスワーゲンゴルフプラスの赤になります。

走行距離は5万弱で、確か1800CCで非力でしたが、30万前後で落札することができました。

もらい事故にあり、2台目を購入することになりましたが、まったく故障もなく問題ありませんでした。

二台目は、現在も乗っているフォルクスワーゲンパサートヴォーリアントです。

グレードは2.0Tと車両本体価格が400万円弱となる車です!

走行距離が16万キロを超える代物でしたが、年式が10年たっていなかったため

迷いましたが、40万弱で購入しました。

こちらは、購入後、ドライブシャフト部分の破損がありましたので、修理に16万程度、車検は1年弱残っており

昨年車検を取りました。車検前にタイヤ購入、車検後にバッテリーを新調しました。

いくらか出費はかかりましたが、元から考えればとてもお得な買い物だったと思っています。

目次にもどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました