スポンサーリンク

アジアンタイヤ(federal)の購入!安いしおすすめです。








自分の車のタイヤです。
アジアンタイヤを購入したがまったく使用には問題なくコストメリットが大きいため本当にオススメです。
ことの顛末と乗ってみた感想について記載します。

車検を通すにあたりタイヤの購入が必須となった。がタイヤの購入についてはかなりの出費を伴う代物である。

輸入車のタイヤについてはなおさらで、乗っているパサートヴァーリアントに関しては235/45 R17というタイヤサイズのためあまり取り扱いのある店舗がなかった。
金額も高くつくことに加えて車検でのタイヤ購入を考えていなかったので国産に比べてかなり安いアジアンタイヤの検討に入った。
まず参考となるサイトを参考の上、比較検討とした。
NANKANかfederalか。federalは以前はプリジストンと住友ゴムと技術提携をしておりスポーツタイヤも一定の評価があるメーカーであったため、federalのSS595を購入することにした。
購入はオートバックスの通販サイトより購入して取り付けは近所のオートバックス店舗に出向きピット作業を行った。
取り付けは待ち時間も含めて1時間程度だったと記憶している。
交換後の乗ってみた感想は。タイヤからの反応があまりなく接地感があまりないこと、タイヤへの反応が鈍く感じた。
最初はかなりの不安を覚えたが慣れれば気にならなくなったし、この調子では雨の日に大丈夫かと思ったが特に問題はなかった。
スピードを出したコーナリングでも滑るようなことは感じられなかった。
パサートヴァリアント2.0Tの200PSを受け止めるには問題なく、高速運転でも問題はなかった。
ロードノイズは少し気になるが、スポーツタイヤと認識しているのでこの点については最初から考慮点としていなかったのでまったく問題なしである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました