スポンサーリンク

テレワークされる会社が減らないようにお願いしたい→2回目の緊急事態宣言、通勤客は微減 テレワーク率減り効果薄く

首都圏の二回目の緊急事態宣言が解除されることになり、ららぽーと新三郷あたりを覗いてみるとやはり人が多い印象。

以下リンク先のニュースでは通勤客は微減に留まっていたとのこと。、

2回目の緊急事態宣言、通勤客は微減 テレワーク率減り効果薄く(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け2回目の緊急事態宣言が発令された1~3月の平日朝に首都圏で鉄道を利用した人数の平均は、宣言が解除されていた2020年5月以降の7カ月間に比べて微減にとどまることが

社会の流れや周りの企業の動向に左右されることが多い日本企業。

せっかくテレワークの浸透が図られウイルスを避けるための一定の効果は出ていると思うので世の中の動きから出社の流れになるようなことは避けてもらいたい。

幸い勤務先の会社においてはそのようなことはないが、担当しているお客様が出社されるようなことになると必然的にお客様の会社に訪問する必要が出てくることも懸念される。

どうかまだなんの解決もしていない状況であるので引き続き気を引き締めてコロナというウイルスに感染しないために油断はしないで生活していきたい。

タイトルとURLをコピーしました