スポンサーリンク

GOTO travel再開に向けての最新情報は逐次チェックすべし!

新型コロナウイルス感染拡大が鎮静化してきた状況の中熱望されるGOTO travelの再開。

景気の循環や消費の掘り起こし効果も期待されるし、お得に旅行が出来たのでこの政策は正直歓迎。(景気の浮揚策としてどのぐらい効果があるのかなどは専門家の方に分析していただきたいですが。。。)

埼玉県ではgotoeatも再開される状況になっているのでなるべく早く情報をキャッチすべく検索を開始!

うーん。Gotoトラベル事務局のサイトに行っても最新動向は特段記載がないので他を探してみましたが、とりあえず見やすくて最新動向が更新されているところがありましたのでご紹介しておきます。

以下のリンクはわかりやすい内容となっていました。

【最新】GoToトラベル再開・GoTo2.0の情報まとめ!ワクチン検査パッケージ活用で、早期再開へ
最新動向まとめ(※11/1更新) 政府は、GoToトラベル再開へ向け、様々な課題について検討を行っています。 岸田首相は1日の会見で、「安全安心な形に見直した上でGoToトラベル再開を検討する」と述べ

日々ウォッチしておいた方が良さそうですね。

再開されると、混雑して予約が取りづらくなったりとか、そもそもの宿泊の値段が尋常ではなく釣り上がったりとかも予想されるので、全開のGotoトラベル時はどうだったか、ご自身で改めて思い返してみて宿泊先の当たりはつけておいた方が良さそうですね。

個人的にはコロナ禍の際には、他県民はお断り的な県民性のところにはあまり出向きたくはないかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました