スポンサーリンク

GOTO travel再開に向けての最新情報は逐次チェックすべし!

新型コロナウイルス感染拡大が鎮静化してきた状況の中熱望されるGOTO travelの再開。

景気の循環や消費の掘り起こし効果も期待されるし、お得に旅行が出来たのでこの政策は正直歓迎。(景気の浮揚策としてどのぐらい効果があるのかなどは専門家の方に分析していただきたいですが。。。)

埼玉県ではgotoeatも再開される状況になっているのでなるべく早く情報をキャッチすべく検索を開始!

うーん。Gotoトラベル事務局のサイトに行っても最新動向は特段記載がないので他を探してみましたが、とりあえず見やすくて最新動向が更新されているところがありましたのでご紹介しておきます。

以下のリンクはわかりやすい内容となっていました。

新たなGoToトラベルまとめ!全国旅行割を12月頃まで実施、割引額や地域クーポンの変更点は?
最新動向まとめ 【3月20日追記】GoToトラベルは終了しました。詳しく 代替として、全国旅行支援(全国旅行割)を最長12月まで継続します。全国旅行支援について詳しく * 全国旅行支援予約販売状況一覧

日々ウォッチしておいた方が良さそうですね。

再開されると、混雑して予約が取りづらくなったりとか、そもそもの宿泊の値段が尋常ではなく釣り上がったりとかも予想されるので、全開のGotoトラベル時はどうだったか、ご自身で改めて思い返してみて宿泊先の当たりはつけておいた方が良さそうですね。

個人的にはコロナ禍の際には、他県民はお断り的な県民性のところにはあまり出向きたくはないかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました