スポンサーリンク

ネットから予約した際の宿泊予約キャンセル料について

ネットから宿泊した際のキャンセル料について、予約日を間違えてしまったとか、どうしても事情によりいけなくなってしまったなどいろいろとあるかと思います。

そんな時にどうしたら良いか当ブログにて記載したいと思います。

スポンサーリンク

宿泊日を間違えてしまった!

直前割で格安の宿泊先を見つけてさっそく予約したのですが、ん、日にちが1日間違っていることに気がつきました。。。

予約変更の仕方を確認すると、予約変更ではなく、一度キャンセルして再度予約する方法とのこと。

これだと予約日と宿泊日が近い場合はまともに対応するとキャンセル料が発生してしまいます。

というか、今回のブログ筆者のケースの場合にはすでにwebからのキャンセル処理は出来ない状況となっていました。

宿泊予約先に直接電話する

システム上ではキャンセル出来ないこともあって宿泊先のホテルに電話します。

予約の際に宿泊日を間違えて予約してしまったこととwebのサイトでは既にキャンセル出来ない状況であること、日にちの間違いであるため本来予約したい日に改めて予約したいことを伝えました。

宿泊先でキャンセル処理をして頂き、別の日に予約する前提でキャンセル料はかからずに処理頂けることになりました。

同一宿泊先に予約する

直前割で予約したサイトでは本来予約したかった日にちでは街頭する予約ブランがありませんでした。

仕方なく別のサイトからその時点で一番安いブランを見つけて再度予約しました。

結果として予約日を間違えてもキャンセル料なしで変更が出来ました。

タイトルとURLをコピーしました