スポンサーリンク

寝坊と朝起きと潜在意識

早起きはなかなか出来ずにはや四十数年。。。

起きられないのは子供の頃から。
起きられないことによるトラブル、災難は枚挙にいとまがない。。。

幼稚園、小学生のころは夏休みのラジオ体操にほぼいけず(スタンプをもらえない)
高校、専門学校では遅刻の常習犯。
社会人になって会社の近くにアパートを借りたこともあったが遅刻するときもあり。。。
究極は海外旅行に遅れてしまう。。。
以前プログに書きましたが大音量の目覚まし時計を購入したりとか、iphoneアプリを購入していダブルで掛けても寝坊してしまったりとかなかなか改善しない状況でした。
仕事上はたまになので大きな問題になっていないことと仕事は出来るのでなんとかはなっています。
でもそろそろ管理する立場になっているのでまずい状況。。。
2017年8月23日、本日の朝ですが、なぜか目覚ましもセットせず寝たにも関わらず6時前にスッキリと目が覚めました。
いつもならまた寝に入るところですが折角なので朝から掃除を始めました。
特に何もせずに起きれた理由は何かと考えてみました。
仕事上は問題になっていないと書きましたが、問題にはなっていないがこの件は指摘は受けています。
それで潜在意識の中で意識が入り起きるような事象になったと分析しています。
引き寄せの法則に近いものかも知れませんが朝寝坊も潜在意識に認識させるようにすると自身で無意識に起きれるようになるのかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました