スポンサーリンク

武蔵野線東川口駅から埼玉高速鉄道東川口駅の乗り換え

武蔵野線東川口駅から埼玉高速鉄道東川口駅への乗り換えは一体何分かかるか。

武蔵野線からの終電乗り換え時間は正味五分。
(22:57に武蔵野線東川口駅到着、23:02埼玉高速鉄道東川口駅23:02発)
乗り換えルート含めてご案内したいと思います。
武蔵野線の電車は何両目に乗るか?

武蔵野線6両目の進行方向一番前の扉でちょうど下に降りるエスカレーターと階段がありました。

該当の列車の場合には6号車4番ドアでした。
IMG_1972
ちょうど階段、エスカレーターがある場所に停車します。

IMG_1973




武蔵野線東川口駅の改札出口は?

この階段もしくはエスカレーターを下に駆け下ります。

階段またはエスカレーターを駆け下りるとさらに階段がありますので左手に降りてください。
IMG_1974

北口、埼玉高速鉄道と看板が出ているので迷うことは全くないかと思います。
IMG_1975

改札を出て左手にすぐに埼玉高速鉄道東川口駅の入り口があります。
IMG_1976




埼玉高速鉄道東川口駅の改札口までは?

あっさりと武蔵野線東川口駅から乗り換えできましたが、埼玉高速鉄道東川口駅の改札までのルートについてもご案内します。

埼玉高速鉄道東川口駅の入り口からそのままエスカレーターを降りてください。
エスカレーターを降りた流れのまままっすぐ進んでください。



IMG_1977
そのまままっすぐ行くと埼玉高速鉄道の改札になります。
IMG_1978

乗り場はさらに下に行きます。
IMG_1979
埼玉高速鉄道東川口のホームにたどり着きました。
IMG_1980




結局乗り換えは何分?

なかなか緊張感ありのため小走りでダッシュしましたが2分残りでホームを目的の号車まで移動する余裕あり。

さらに付け加えると写真も撮りつつですが。
人の混雑がなかったのも良かったですが。。。
迷う要素も一切なくスムーズに乗り換え出来るので都内に出る際も結構使えますね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました