スポンサーリンク

自宅駐車場でバッテリー上がり。。。

自宅駐車場でバッテリー上りしました。

キーをACCのままにしていておそらくオートライトのためライトが点灯していたのかも知れません。

バッテリーが上がってしまいエンジンが掛からなくなってしまいました。

スポンサーリンク

自宅でのバッテリー上がりどうするか?

エンジンを始動できるようなチャージャーもないので、契約している自動車保険にロードサービスが付帯されているので、損保ジャパン日本興亜に連絡しました。

損保ジャパンは(ほか契約したことがないのでわかりませんが)webから事故対応を申し込みできるので便利です。

申し込みすると数分で確認の電話がありました。これから探すとのことでロードサービスの会社から見つかったら連絡が入るとのことでした。

到着までだいたい40分程度

以前もバッテリー上がりでお願いしたことがあったのですが、千葉県の流山にある初石自動車という業者が来てくれるとのことで、以前のバッテリー上がりの時と同様の業者さんでした。

高速道路を経由してだいたい40分程度とのことでした。

流山おおたかの森近辺なので準備含めるとだいたいそのぐらいはかかりますかね。

到着して一発で始動!

到着してボンネットを開けてスターターの端子を接続して一発始動です!

発電はしているのでこのまま30分から1時間アイドリング状態にしておいてとのことでした。

1時間後ぐらいに近所のイオンタウン吉川美南に行き、車を停車して、エンジンを起動しましたが、バッテリーはきちんと充電されていて無事始動することが出来ました。

タイトルとURLをコピーしました